2011年05月18日

平成23年三島市議会臨時会13:00〜議場で行われました。
写真撮影から始まって議長の選出・議席の指定や各常任委員会・議会運営委員会・監査委員等を決め、専決処分の報告について質疑・応答があり14:45には解散となりました。
要するに、議会が機能し始めたと言うことですね。
議長は碓井宏政議員
副議長は瀬川元治議員です。
私の議席は21番です。(新人ですが一番後ろのほぼ真ん中です。会派ごとに並んで座っています)
常任委員会は福祉教育委員会で、25日には1回目の委員協議会が開催されます。
日々勉強ですが、何しろ一つ一つが経験です。出来るかどうかではなく、ここでやっていくんだという決意を新たにした訳です。
積極的に何事も!ですね。
でも、1回目の今日はとにかく様子見で終わってしまいました。
三島市の最高議決機関と思うと緊張しました。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2011.5.18 三島市議会5 月臨時会