2011年05月20日

私の元気の源は家族や友人・スポーツ・美味しい料理などなど数々ありますが、その1つがこの写真の四つ葉のクローバーです。
花瓶に生けてあるものは、今朝の挨拶運動中に小学生の女の子ふたりが摘んできて手渡してくれたものです。
先日の選挙期間中は毎日「頑張ってください」の言葉に笑顔を添えて四つ葉のクローバーを手渡してくれました。「もうできない」「後戻り出来ない。頑張らないと」と10分おきに思い悩む極限状態にいた私にとって、本当に癒される一時でした。押し花にして持ち歩いていました。
そして、今も時々摘んできてくれます。
毎朝、子供たちの笑顔からも元気をもらっています。
たくさんの子供たちに「おはようございます」と声を掛けながら、時々話し掛けてきてくれるのを密かに楽しみにしつつ元気をもらっています。
この子たちはどんな大人になるんだろうと想像するのも楽しいことです。
私たち大人が子供たちを守っていくのは当然ですが、引き継いでいく社会はどうあるべきなのか。お手本となれるような大人でありたいと思います。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2011.5.20 四つ葉のクローバー