2011年09月24日

三島市立北中学校「飛翼祭」体育の部開催
さわやかな秋晴れの中、北中学校のグランドで、生徒たちの寸劇を皮切りに、「飛翼祭」が開催されました。
懐かしい思いで(娘が卒業してから早くも5年がたちます)開会式から参加させてもらいました。
先生方は、全身の衣装を自分のクラスカラーでかため、クラス優勝に向けて生徒一人一人に声を掛けて応援しますし、子供たちもクラス優勝に向かって真剣にゴールを駆け抜けます。まさにクラス一丸となっている姿は5年前と同じです。
保護者の方々の応援も多く、カメラやビデオを手に大きな声援が飛びます。
最後まで観戦することは出来ませんでしたが、さて優勝したのはどこのクラスだったんでしょう。

台風15号の影響で学校北側の木が倒れたり、格技場の窓ガラスが割れるなどの被害もあったようですが、休校だったのでけが人もなく安心しました。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2011.9.23 秋分の日