2012年03月23日

この日、123人の児童が北小学校を卒業しました。
赤や黒のランドセルが、不釣り合いなほど大きく成長し、毎朝見慣れた子供たちの、立派な卒業証書授与式でした。
ひとりひとり壇上に登って、将来の夢を語ったあと、卒業証書を受けとります。
科学者になってノーベル賞を取る為に一生懸命勉強するんだと話す子や、サッカー選手になりたい子、海外に住みたいので英語の勉強を頑張るんだと話す子。
卒業生123人のそれぞれの夢が本当に頼もしい思いで聞いていました。
あいにくの雨模様で、寒い体育館でしたが、心暖まる卒業式でした。
毎朝、黄色いヘルメットを被った弟の肩を抱き抱えるようにして、仲良く学校に向かう小学生がいます。
「お兄ちゃん卒業しちゃうんだぁ〜」
きっと、弟君は寂しい思いだろうなと想像しながら、私まで寂しい気持ちになってしまいました。
少年少女たちよ、夢に向かって、大きくはばたけ!!

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2012.3.17 三島市立北小学校卒業証書授与式