2012年03月23日

3月はさまざまな団体で総会が開かれる季節ですよね。
私の参加している一般バレーボールチームも総会を開きました。
一般と家庭婦人のバレーボールの違いは、ネットの高さ、ボールの大きさ、そして、参加できる資格です。家庭婦人は、文字通り既婚かそれに同等であり、一般は高校の現役を過ぎていれば、誰でも参加できます。ですから、試合となると、私のようなおばさんが18.19歳の女の子たちと試合をするわけです。体力的には、とっくに限界を超えています。しかし、練習が楽しいことと、心強い仲間に囲まれていることで、なかなか引退できずにいます。
そんな、リリーズは「しらゆり幼稚園」のお母さんたちが作ったチームで、創部以来30年近い老舗です。一般のチームでこんなに息の長いチームはありません。私の自慢です。
素晴らしい指導者に恵まれていることも、長生きの要因です。
2012.3.17 バレーボールチーム総会
愉快な仲間達は私の財産です

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2012.3.17 バレーボールチーム総会