2012年04月06日

この度、東幼稚園の新園舎が完成し、内覧会に行ってきました。
錦田こども園、北幼稚園に続き、3園目の改築となり、更に素晴らしい施設となっています。
1階には園庭から出入りできる教室が4つ、図書室には畳もあります。2階にはプールと運動会でもできそうな舞台付きの多目的室などがあり、ゆったりとした作りです。職員室の電機はLEDを使用し、駐車場にはソーラーパネルを設置し、電気の貯蓄量もテレビ画面で確認できます。
24年度は園児数94人ということですが、9時~14時半までの利用だけではもったいない感じです。地域でも利用できるといいのですが、今のところはその予定もないようです。
この東幼稚園は幼小一体の施設で、東小学校との垣根がありません。
ただ1つ、園庭が芝生であったら申し分ないんですけど・・・
(芝生は管理が大変と思いこんでいる人が多く、まず、一か所芝生化してみると、良さや管理の容易さが理解いただけると思います)
2012.3.30 三島市立東幼稚園内覧会
2012.3.30 三島市立東幼稚園内覧会
2012.3.30 三島市立東幼稚園内覧会

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


削除
2012.3.30 三島市立東幼稚園内覧会