2012年07月23日

2012.7.19 MICE勉強会2012.7.19 MICE勉強会今回の勉強会は、東部地域イノベーションセンターで開かれた、静岡ビジターネットワーク協力会の事業連絡会意見交換ミーティングに参加させていただきました。
この、静岡ビジターネットワーク協力会は、静岡県東部地域の新しい観光交流人口の獲得に向けたプラットホームの構築を目指した企業の協力会です。沼津にオープン予定の「プラザヴェルデ」完成に伴い、ビジネスチャンスとして事業間連携を図り、最新の情報を共有しながら地域の観光資源や産業資源を生かそうというものです。
昨年度は、地域再発見事業として宿泊プランや一富士二鷹三茄子企画、ふじのくに開運パワースポット巡りなどを企画していました。
沼津北口に完成時期が決まりビジネスチャンスがあっても、それを活用する手段がどの団体においても、まだまだ手さぐり状態で不十分な気がします。
三島市も伊豆の玄関口として、リーダーシップを取っていかなければいけないと思います。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2012.7.19 MICE勉強会