2012年10月03日

2012.9.29 細野豪志衆議院議員 時局講演会 静岡県総合健康センターで細野豪志衆議院議員の時局講演会が開催されました。
細野氏は、この度、環境大臣から民主党の政策調査会長に就任しています。
その経緯等、国政での活動を約40分に渡り報告していました。
講演の内容は、東日本大震災発生後の、原発事故の対応や一日も早い復興に向けた取り組み。
今回の民主党代表選については、「準備ができていなかった」として、3年後の代表選にはすべてに準備をして臨みたいと、意欲を見せていました。
また、民主党が政権を取ってから、取り戻しつつある「消えた年金」問題・公立病院の経済立て直しや子ども手当などを例に挙げて、「できたことは報道されないが出来ていないことがクロースアップされている」とし、着実に改善されているんだと力強く話していましてした。
これからも、ますます地元に帰って来ることが難しい立場になりましたが、見えないところで三島市を支えてくれていることが、市長のあいさつの中からも良くわかりました。三島市の「縁の下の力持ち」なんですね!

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2012.9.29 細野豪志衆議院議員 時局講演会