2013年01月09日

2013.1.6 三島市消防出初式2013.1.6 三島市消防出初式 1月6日 三島市消防出初式が市役所駐車場で挙行されました。
 当日は、消防団員や消防職員の方々約490人が参加し、部隊や消防車両の検閲、長年消防団員として活動された方たちの功労表彰が行われました。中には勤続功労章40年の方もいました。
 来賓の席には、先の衆議院選挙で当選した細野議員や吉川議員の顔も見えました。

 式典は約2時間。その後、大通りでは徒歩分列行進と車両パレードが行われました。はじめはポカポカと暖かい日和でしたが、終わる頃には日が影って寒く、やっぱり冬ですね~

 私は、13時からの出初式出席のため、家から車で中央町の市営駐車場に向かいましたが、三島大社に向かう道はどこも大渋滞で、しかも駐車場の入口は入場待ちの車で長蛇の列でした。初詣の人出が例年より多く感じます。お天気のせいでしょうか?それとも不景気のせいでしょうか?

 今年は良い年にしたいものです!


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.1.6 三島市消防出初式