2013年03月21日

2013.3.17 静岡県防衛協会東部支部総会2013.3.17 静岡県防衛協会東部支部総会 3月17日(日) 静岡県防衛協会東部支部第7回総会及び記念講演会に参列しました。
 防衛協会とは、日本各地にある自衛隊活動の支援協力を目的とする民間団体です。実は、この総会に呼んでいただくまで「防衛協会」の活動を知りませんでした。今回は、支部長の佐伯氏に様々な形でご協力を頂いていますので、参加させていただいた状態で、申し訳ない思いです。
 記念講演は、航空自衛隊航空教育集団司令部幕僚長 空将補 平本正法氏の講話でしたが、航空自衛隊の最前線のお話もありました。
 最近、沖縄県・尖閣諸島周辺での中国機による領空侵犯を受けた航空自衛隊の緊急発進時の手続き等に関する議論などもありましたが、スクランブル=緊急発進と改めて知ったレベルで申し訳ない思いです。
 様々な活動をされている方々がいますが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.3.17 静岡県防衛協会東部支部総会