2013年03月24日

2013.3.19 三島市立北小学校卒業証書授与式2013.3.19 三島市立北小学校卒業証書授与式 3月19日(火) 北小学校の卒業証書授与式に参列しました。
 本年度の卒業生は、男子55名女子78名の計133名です。
 卒業生の1/4くらいが、毎朝、あいさつ運動で顔を合わせる子どもたちです。感激もひとしおです。
 卒業証書授与の際に、子どもたちひとりひとりが、夢や目標、感謝の気持ちをコメントしました。勉強をがんばる子、部活動やスポーツをがんばる子。頼もしく、誇らしげです。校長先生からも、大変優秀な子どもたちであるとのお話がありました。
 この北小学校は、2009年に新校舎が完成しています。すでに4年が経過し、今年度の卒業生は2年生時まで旧校舎、3年生の時から新校舎で勉強したことになります。
 まだまだ真新しい体育館にいると、旧校舎がどんな風であったのか、一瞬思い出せなくなります。(私自身の母校です。にもかかわらず・・年ですかねェ。でも、体育館は当時ありませんでした。あったのは講堂です顔02
 校訓は「清く・正しく・美しく」
 卒業生のみなさんには、夢に向かって一歩一歩がんばって欲しいと思います。
 
  

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.3.19 三島市立北小学校卒業証書授与式