2013年04月10日

2013.4.6 しらゆり幼稚園入園式2013.4.6 しらゆり幼稚園入園式 4月6日 第41回しらゆり幼稚園の入園式に参列させていただきました。
 入園式には、お父さんお母さんはじめおじいちゃんやおばあちゃんの姿も見えます。
 年少さんは70人ですが、その1/3以上が満3歳児入園の進級児であり、子どもを早くから幼稚園に入園させるという幼児教育に非常に熱心なご家庭が多いようです。
 いずれにしても、着慣れない制服に身を包んだ園児たちは本当にかわいらしく、先日、参列させていただいた卒園式を思うと、ここでの3年間の成長の大きさを感じます。式典の中で行われた、在園児による迎える言葉。こうも違うものかとびっくりします。
 我が家も、このしらゆり幼稚園で二人の娘たちがお世話になりました。その5年間、私自身も役員をさせていただき、楽しい経験と多くの友人に恵まれ、母親として成長したと思います。
 子どもたち同様に、ご家族の方々には幼稚園生活を楽しんでいただきたいと思います。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.4.6 しらゆり幼稚園入園式