2013年05月02日

213.4.23 三嶋大社の茶店 みそおでん213.4.23 三嶋大社の茶店 みそおでん 三嶋大社参拝の帰りに、三嶋大社敷地内にある茶店に寄り「みそおでん」を頂いてきました顔12
 先日、市民の方からご相談頂いた「三嶋大社の茶店が4月末日でクローズするらしい。みそおでんの伝統の味を残せないか」というような相談については、あちらこちらにお伺いを立ててきましたが、何のお役にも立てず、ゴールデンウイーク明けには店じまいとなります。
 お店の存続については、店主と三嶋大社さんだけの問題でもなく、食堂としての施設整備等、問題点はたくさんあるようです。それを解決するだけの資金も必要です。たとえば、商店街の空き店舗等を利用した出店については、店主の希望はありません。
 こうして、伝統や歴史は一つ一つ消えていくのでしょうか。
 消えてしまうと思うと、なおさら名残惜しいものです。
 店主の女性は、友人らしき人の手を借りて茶店内の片づけをしていました。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
213.4.23 三嶋大社の茶店 みそおでん