2013年06月01日

 5月19日(日) がん患者やその家族の方、ボランティアの方々等でつくる「一歩一歩の会」が5月17日で設立より10周年を迎えました。これを記念して裾野市生涯学習センターで記念講演が開催されました。
 「一歩一歩の会」代表の大橋氏から今までの活動内容や思いが語られ、笑って楽しい会にしようと思いのこもったあいさつがありました。
 裾野市の大橋市長や賀茂議員の顔も見えました。
 記念講演はいのちの落語講演会で、いのちの落語家 樋口強氏による「輝いて笑顔で生きる三つの知恵」と題した講演でした。
 「一歩一歩の会」では、現在10周年記念富士登山を開催しています。海抜0mからの出発です。
 代表の大橋氏は約20年来の友人ですが、彼のさりげない頑張りには刺激を受けます。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.5.19 一歩一歩の会設立10周年