2013年07月07日

2013.6.21 松本幼稚園園庭芝生化2013.6.21 松本幼稚園園庭芝生化2013.6.21 松本幼稚園園庭芝生化2013.6.21 松本幼稚園園庭芝生化 6月21日(金) 松本幼稚園の園庭に芝生を植える園庭芝生化事業が行われ参加してきました。
 今回の芝生化事業は、公益財団法人 静岡県グリーンバンクが行っている「園庭等芝生化モデル事業」の補助金を活用して行われたもので、園庭の約400㎡、事業費約150万円のほぼ全てが静岡県グリーンバンクの補助金で賄われています。
 この日は、あいにくの雨模様でしたが雨天決行。1600個のポット苗を、園児・保護者・地域の方々、そしてグリーンバンクの方々で植え付けを行いました。雨で、植えつける穴が水浸しとなり、水をかき出しながらの作業でした。
 
 これからは、植え付けした後の芝生の管理が大切になってきます。
 松本幼稚園には、今回、園庭の中ほどに自動の散水スプリンクラーが埋められましたが、保護者や地域のみなさまのご協力を頂きながらということになると思います。
 8月ごろには園庭一面の芝生がみられると思います。
 園児たちの成長と芝生の成長が楽しみです。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.6.21 松本幼稚園園庭芝生化