2013年07月11日

2013.6.23 第3回JPBU静岡カップ ペタンク大会2013.6.23 第3回JPBU静岡カップ ペタンク大会2013.6.23 第3回JPBU静岡カップ ペタンク大会2013.6.23 第3回JPBU静岡カップ ペタンク大会2013.6.23 第3回JPBU静岡カップ ペタンク大会 6月23日(日) 第3回JPBU静岡カップ&三世代交流三島市長杯 ペタンク大会が三島市立北小学校で開催されました。
 主催はJPBU静岡で、昨年から私も会員になったことから、今回は主催者側です。また、ペタンクの審判資格を取得してから初めての大会ということで、審判デビューということになりました。しかし、審判としてはまだまだ勉強不足です。微妙なジャッジがないことを祈る感じです。
 そもそもペタンクという競技は、対戦者同士がメージャー等を持参し、どちらのブール(玉)がいかにビュットに近いか確認しながら競技を進めるもので、判断がつかないときに初めて審判員の出番です。
 レベルが高くなるほど、微妙なジャッジが出てくるようです。
 今回は1回だけジャッジさせていただきました。
 ペタンクはブールさえ投球できれば、園児でも高齢者でも車いすに乗ったままでも競技が可能です。多くの方々にペタンクを知っていただき、競技に参加していただきたいと思います。
 私は、この度「マイ ブール」をゲットしてしまいました。次は競技者として参加したいと思います。
 

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.6.23 第3回JPBU静岡カップ ペタンク大会