2013年09月09日

2013.8.11 劇団DAN 「狩野川台風」上演2013.8.11 劇団DAN 「狩野川台風」上演 8月11日、劇団DANによる第18回三島公演「狩野川台風」が上演されました。
 「今こそ語り継ごう。55年前、何が起こったのか」狩野川台風を題材にした演劇です。
 この、公演の上演が決まってから、様々な形でお手伝いをさせていただき、当日は、午後の開演に合わせて、午前中の準備から参加させていただきました。
 ホワイエでは、狩野川台風の写真展示や、公演を取材いただいたTV放送の録画を放映し、開演を盛り上げました。
 昼の部では約800人、夜の部では約600人の方々に鑑賞いただきました。
 参加された方々の中には、実際に狩野川台風を経験された方も多いようで、受付にいた私に、
 「僕は電信柱によじ登って助かったんだよ」とお話しされる方もいらっしゃいました。
 上演中は、あちらこちらからすすり泣く声も聞こえ、迫真の演技に引き込まれる思いでした。
 最近は、今まで経験したことのない「豪雨」に見舞われることが珍しいことではありません。
 私の住む町内も、過去に2度、大場川の氾濫を経験しています。現在は、地震よりも関心が高く、町内も対策を考えています。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.8.11 劇団DAN 「狩野川台風」上演