2013年10月15日

2013.10.13 佐野小学校区運動会2013.10.13 佐野小学校区運動会 10月13日 第17回 佐野小校区運動会が佐野小学校で開催されました。
北小学校区の運動会を少し抜けて、他の地区の運動会の視察です。
とはいえ、友人知人も多く、楽しませていただきました。
佐野小校区は、小学校自体8割が見晴台の子どもたちです。佐野地区は高齢化が進んでいます。
運動会は、見晴台ABCDEの5チームと佐野1チームの6チームの団体戦です。得点も張り出されています。
競技は、綱引きや玉入れ、メディシングボールリレー、買い物競争もありますが、目新しかったのは障害物リレーやジャンケン競争です。また、アトラクションには、〇×ゲームクイズやしゃぎりの演奏、消防自動車の展示もあり、子どもたちが消防自動車に乗り込んだり質問したりしていました。
消防団員は運動会にも参加していて、若い方々が大勢参加している印象です。
この視察を北小校区でも生かしたいと思います。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.10.13 佐野小学校区運動会