2013年12月19日

11月9日 子どもを守る父母と教師の会主催の 第41回子育てを語る会に、昨年に引い続き参加させて頂きました。
「子育てを語る会」は、子どもを守る父母と教師の会の実行委員会である三島市の小中学校の保護者からの提案をもとに、父母と教師が語る会です。
1人で悩まないで みなさんと語り合いませんか〜と呼び掛け、今回で41回と長きに渡り父母や教師の方々に引き継がれています。
今回も分科会に分かれましたが、私は「言葉遣いの乱れ」に参加し、2人の娘を育てた経験から意見を披露させて頂きました。
他には、「子どもの心にすとんと落ちる叱り方・伝え方」「いじめ、子どもの訴えに対する言葉のかけ方」の分科会がありました。
自分だけじゃないんだと分かると、気が楽になることって、よくあります。勇気を持って口に出すかどうかです。
もっと多くの、子育て中のお父さんお母さんに参加していただきたいと思いました。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2013.11.9 第41回子育てを語る会