2014年01月14日

2014.1.12 祝成人 1月12日(日) 平成26年度三島市成人式式典が市民文化会館で開催されました。
 今年の新成人は、1080人です。
 三島市の成人式は、新成人が自ら実行委員となり、企画しているようです。
 式典自体は、例年通り、新成人に贈る言葉やお祝いの言葉、新成人による二十歳の誓いなどで、約20分ほどで終わります。
 二十歳の誓いは、代表して4人の新成人が披露してくれましたが、しっかり目標を持って発表する姿に、じ~~んとしてしまいました。開式直前に、来賓として参加されていた平成20年度校長先生の岡山先生が、
「僕が教師最後の子どもたちの成人式なんだよね」
と、感慨深げにお話していただいて、子どもたちの成長した姿に私の方まで感激していまいました。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
2014.1.12 祝成人