2015年01月27日

健康!歌声クラブ1月18日 友人の田中みどりさんが主催する第1回「
健康!歌声クラブ」が市民文化会館で開催されました。老若男女問わず、歌を通して元気になってもらいたいと、みどりさんが考案した会で、1回目は17人の方が参加されていました。
母を連れて行こうと考えていましたが、「車で連れて行く」と言っても「遠い」と言って断られ、結局一人で参加しましたが、行ってみると、みどりさんはみどりママと準備におおわらわ。出しゃばりの私はすぐにスタッフに早変わりで、受付等、お手伝いさせて頂きました。
もちろん、酸欠になるのではないかと思うくらい、大きな声でみなさんと歌って楽しませて頂きました。
こうした会を開催せるのには課題もあります。
歌を歌うのにキーボードや歌で大きな音を出せるところ。水分も補給したいので、飲食ができるところ。と言うとなかなか会場がありません。私の母は、壱町田から一番町まででも遠いといいます。
高齢者が孤立孤独を解消するには、それぞれの地域に居場所づくりをしなけいけないことを実感します。
次回の「健康!歌声クラブ」は、2月22日(日)10:00から11:00です。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
健康!歌声クラブ