2015年03月30日

事務所開きを行いました
2月14日 事務所開きを行いました。
事務所内での神事に引き続き行った開所式には、地域のみなさまはもとより、細野豪志衆議院議員、豊岡市長はじめ近隣の市町からも大勢の議員のみなさんお越しいただき、滞りなく事務所開きを行うことができました。
4年前の事務所開きでは、まともなあいさつもできず、みなさまをハラハラさせたことを思い出しながら、壇上であいさつをさせていただきました。
この4年間、議員として「やりきった」思いがあります。2期目の挑戦は、自然の流れではなく、立ち止まり、振り返り、何ができて何ができなかったのか、そして、今後何ができるのか。考えた結論の挑戦です。

3年前、義父が83歳で胃がんの手術をする際、「手術をしなければ1年、手術をすればそれ以上があるかもしれない」と担当医師に告げられました。病院にいつも付き添っていた私が、「おじいさん、どうする?」と聞いたときに返ってきた言葉が、「孫2人が卒業した、その先を見てみたい」と言いました。孫2人とは、当時、大学2年生と大学4年生の私の娘たちです。大きな決断でした。

「その先が見てみたい」いつも思い出す言葉ですが、まさにその心境です。
みなさまのご期待とご支援に恥じないように頑張ろうと、決意を新たにした一日となりました。
応援よろしくお願いします。

また、近くにお越しの際は、是非、事務所にお立ち寄りください。

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い
新年のごあいさつ
選挙戦が終了しました
三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇
三島市立北中学校入学式
三島市立北小学校入学式
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 文教町2丁目地先 交通安全対策の立会い (2016-12-06 02:07)
 新年のごあいさつ (2016-02-01 18:45)
 選挙戦が終了しました (2015-04-25 23:01)
 三島みどりまつりでみしまるくんに遭遇 (2015-04-09 04:07)
 三島市立北中学校入学式 (2015-04-09 03:59)
 三島市立北小学校入学式 (2015-04-09 03:51)


このページの上部へ
削除
事務所開きを行いました