2011年08月25日

お知らせ


 2011年8月28日(日)10:00から 三嶋大社で行われる「だがしや楽校2011静岡in三嶋大社」にワークショップを出します。
 NPO法人地域活性スクランブルフォーラム主催の「だがしや楽校」は、子どもたちが「ワークショップ」にて経済活動や慈善活動を行い、自分の働きがお金(カバゴン券)に変わるんだ、という経済活動の疑似体験をします。このことが、子どもたちに大きな教育効果をもたらすと考えます。
 私は、「復興支援 You can help 手紙を書こう」というワークショップを開きます。子どもたちに、葉っぱに被災地あての手紙を書いてもらい、大きなツリーを完成させたいと思います。
 尚、当日はさまざまな団体による「だがしやLIVE」が9:50からコンサート会場で開かれたり、出店もあります。一日中遊べます。
 皆さまも、お子様・お孫さんを連れてご参加下さい。昔、お子さんだった方々ものぞきに是非足を運んでください。

* カバゴン券=当日のみ駄菓子を買える「お金」です





同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
後援会事務所移転のお知らせ
お知らせ
お知らせ
「個人演説会」「街頭演説」
平成26年度 議会報告会
2013.6.19 議会6月定例会 一般質問①
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 三島市議会 2月定例会開催中 (2019-03-06 22:34)
 岡田みきこ後援会事務所開き (2019-03-06 22:12)
 三島市議会2月定例会 (2018-03-06 11:12)
 三島市議会2月定例会 (2018-03-06 10:32)
 三島市議会9月定例会 一般質問のおしらせ (2017-09-17 22:39)
 三島市議会11月定例会 一般質問 (2016-12-06 01:32)


このページの上部へ
削除
だがしや楽校2011静岡in三嶋大社